人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/3 次は、夏休みかな♪

4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_23543626.jpg
今日のお客様は、茨城からいらした古池さん。11時30分に生間到着。まず、早めのお昼にしましょう。ご希望は、おしゃれなペンション「ホライゾンクラブ」さんのランチプレートです。
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_14305046.jpg
今日は豚肉のしょうが焼きでしたー♪
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_1432356.jpg
ツアーは、安脚場から。星の砂と太陽の砂をご存じないとおっしゃるので、浜で探してからにしましょうね。ハマっていらっしゃいましたね。車に戻ると、足元に可愛いお花畑がありました。
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_14343526.jpg
展望台の向いにある岩に今日もヤギがいます。
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_14351371.jpg
ちょっと肥えたような気がします。
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_1436082.jpg
安脚場戦跡公園の園地には、いろいろな色のケラマツツジが植えられています。
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_14385842.jpg
弾薬庫前。
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_14392687.jpg
探照灯跡から。着いてしばらくすると、雲が切れて太陽が覗きました。みるみる、青さを増す大島海峡です。
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_1441144.jpg
移動式の砲台跡に来ると、リュウキュウアサギマダラが止まってくれました。
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_14452141.jpg
続いて徳浜です。「スカートじゃなかったら、岩を越えて隣の浜に行くんだけどな。」「え? 大丈夫です。行けますよ。そういうの大好きです!」「じゃ、行こか♪」
ということで、見事ライオン岩とご対面!
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_144726100.jpg
ちっちゃなカギザキを作っちゃったけど、バッチリ元気な古池さん♪
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_14503620.jpg
夜光貝をご存じないとおっしゃるので、ペンション「ヒロアイランドスタイル」さんに寄って、アクセサリー作家「tirco」さんの作品を見せていただきました。時間があるときは、夜光貝のアクセサリー作りに挑戦してみて!
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_14553415.jpg
気持ちよい日差しの中、安脚場のマサノブ兄さんが牧草をロールにしていました。
4/3 次は、夏休みかな♪_e0028387_14564012.jpg
諸鈍のデイゴ並木まで着ましたが、4時50分の定期船「でいご丸」に乗ると、名瀬行きのバスにちょうどよく連絡するようです。港にお送りしましょうね。

最後の最後、精算を間違えちゃって、ごめんなさい。
次にいらっしゃるのは夏かしら。また、加計呂麻でゆっくりした時間を作って下さいね。ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2009-04-05 23:13 | 観光