人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸鈍校「立志式」

今日は、諸鈍小中学校の「立志式」。3時15分から始まりました。中学校2年生のアオイちゃん、ミサキちゃん、ミホちゃんが主役です。
諸鈍校「立志式」_e0028387_19501146.jpg
諸鈍校「立志式」_e0028387_19504154.jpg
諸鈍校「立志式」_e0028387_1952594.jpg
「立志式の歌、斉唱」と言われて、「鹿児島県は、そんな歌まで作ってるんだ!?」と驚きましたが、何でもありの世代にもなじみが深い「翼をください」でした。もちろん気持ちよく歌ってきました。
諸鈍校「立志式」_e0028387_1955369.jpg
諸鈍校「立志式」_e0028387_19552220.jpg
諸鈍校「立志式」_e0028387_19555467.jpg
13年後は、あなたね♪
諸鈍校「立志式」_e0028387_19563620.jpg
「先輩からの言葉」は愛ママ! お嬢さんの愛ちゃんは諸鈍校出身で、インターハイ「軟式テニス」女子ダブルス準優勝。愛ママは、軟式テニスで頑張っている三人にテニスのことから始め、ご自身の職業「看護士」さんを目指し始めたときのお話など、優しく語り掛けながらお話していました。

アオイちゃん、ミサキちゃん、ミホちゃん、素敵な先輩にいいお話を聞けてよかったですね。今日をきっかけに、一歩大人になることでしょう。
諸鈍校「立志式」_e0028387_2032879.jpg
準備に本番に片付け、お疲れ様です!!
by amami-kakeroma | 2009-01-29 20:07 | 年間行事