「全労済ふれあい講座<奄美>」ツアー下見のご案内!
本番のツアーは4月9日(木)~12日(日)の4日間で、奄美博物館で「奄美」を学ぶ他、泥染め体験や、パッションフルーツの受粉、島唄ライブを聞いたり、マングローブカヌーをしたり、自然を堪能したり、もちろん加計呂麻ツアーもあって盛りだくさん。これで、あのお値段は安いですよー。季節もいいしねー♪
さて、下見にいらした皆様の加計呂麻到着は10時45分。「フェリーかけろま」利用です。優しそうな山北さん、楽しそうな工藤さん! お、碇さんは島の方ですね。緊張します! え、上陸は初めてですか? 安心しましたー。一緒に楽しみましょうね♪
「スリ浜」の次は、昼食をとっていただく「来々夏ハウス」さんです。今日の地魚の唐揚は「メアジ」でした。いつも通り! おいしかったです♪ 山北さんのお皿の上には、メアジの骨1本残っていませんでした!
昼食後は、「安脚場」の展望台をご覧いただき、次に「徳浜」へ。「徳浜」では“すこーし”ゆっくりしていただきました。ここでは、「何かを見る」ではなく、「ゆっくりした時間の流れを体感」していただきたいんです。「さんご塩工房」さんは釜の修理中のため、「ライオン岩」をご覧いただきました。そして最後に諸鈍の「デイゴ並木」と「大屯神社」とまわり、2時30分生間港発の海上タクシー「エリザベス号」にお送りしました。
半日で、事務局の山北さんと工藤さんと受け入れの碇さんとは、ばっちりコミュニケーションがとれましたよ。ツアーの皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!
最終的なコース組みはこれからですが、すでにお申込の方もいらっしゃるようです。ささ、皆さま、奮ってご参加下さいね。加計呂麻島で、お待ちしていまーーす!