人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦 諸鈍探鳥会!

元旦 諸鈍探鳥会!_e0028387_17213740.jpg
4時頃、ツアーを終え帰宅して写真の整理をしていたら、典ちゃんから電話。
「諸鈍の田んぼに大きな鳥がいるんやけど、羽は灰色っぽいけどアオサギじゃないようで・・・。」
「すぐ行きまーーーす!」
いやいや、何でもありのカメラでは鳥の区別まではつかないから、スーパーマン、もとい、谷津先生を呼ぼう!
「もしもーし、諸鈍に名前の分からない大きな鳥がいまーす!」
「すぐ行かせまーーーす!」

こうして、元旦の諸鈍探鳥会が開始されたのであります!
元旦 諸鈍探鳥会!_e0028387_17275154.jpg
お祝いに虹まで出ちゃったのであります! え? 早く見せろ? 分かりましたよん♪
元旦 諸鈍探鳥会!_e0028387_17284991.jpg
元旦 諸鈍探鳥会!_e0028387_17291799.jpg
元旦 諸鈍探鳥会!_e0028387_17295459.jpg


コハクチョウの幼鳥かな? って、お二人が話しています。何でもありにはチンプンカンプン。これから調べます。

<追記>
元旦 諸鈍探鳥会!_e0028387_199084.jpg
「コハクチョウ: 嘴の黄色部分は、オオハクチョウと比べて小さく、鼻孔の手前まで黄色」らしい。この白い部分が黄色くなるのかな。そしたら、コハクチョウっぽいっす。