人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニさん、ヤドカリさんツアー!

カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_0375719.jpg
今日のお客様、高知県からいらした伊藤さんご夫妻が見つめるものは?
カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_0581242.jpg
ハクセンシオマネキ君です。とっとこ歩いているところをご夫妻に見つかり、この石の陰に隠れているつもり♪ 
カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_0595171.jpg
震洋隊基地跡をご案内して呑之浦から於斉に向けて出発すると、入り江の奥にアオサギらしき姿が見えました。昨日、勝能で見かけた仲間かしら。
カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_121253.jpg
於斉のガジュマルの大木の向かいにある夫婦デイゴのトンネルを仲良く、いいえ、もっと仲良くなるようにくぐっていただきました。

生間で10時半にお迎えして、いらっしゃりたいご希望を伺うと、まず於斉と呑之浦というご返事でしたので、この二箇所を優先してご案内。さあ、お昼の時間になりました。今日は、スリ浜の「マリンブルーカケロマ」さんの和定食です。予約の電話を入れたら、「明日は鶏飯とお刺身なんかだったらできるよ。」というラッキーな返事。即、予約しました。

え? 写真ですか? 何でもありはカメラを車に忘れたので、伊藤さんの写真データを送っていただくことになりました。後日アップします♪

カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_185655.jpg
車を駐車場から出してくる間、お二人にはスリ浜を散策していただきました。
カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_195346.jpg
天気がいいですから、安脚場の高台へ行きましょう。時間短縮のため、お二人に戦跡公園の遊歩道を歩いていただき、何でもありは車で展望台へ先回り。いってらっしゃ~い!
カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_1114250.jpg
車を置いて、お二人が来るのを弾薬庫までお迎えに行きました。やっほー!
カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_1125933.jpg
夏を思わせる雲と日射し!!
カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_11434.jpg
カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_1163127.jpg
徳浜では、小さすぎる貝殻に入ったオカヤドカリを発見! こりゃ、いくらなんでも小さいわ! ということで、奥様が大き目の貝殻を探してあげていましたが、ヤドカリさん、気に入らなかったもよう・・・。
カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_1171683.jpg
諸鈍のデイゴ並木の一番大きな樹。あっという間にご主人は上の方まで登ったまではいいのですが、
「あ、オレ、高所恐怖症だった・・・・。」
「もう! 今、行くわ。」
と、木登りが得意な奥様がすぐに登っていらっしゃいましたが、
「木登りは得意だけど、虫がね・・・。」
と、木の上で手を払いながらひと言。

・・・、この会話、なんだか楽しかった♪
カニさん、ヤドカリさんツアー!_e0028387_12142100.jpg
さて、龍郷の方までお帰りになるんでしたね。5時15分生間発の「エリザベス号」に間に合うように、港へ急ぎましょう! 

予定より少し遅くなりましたが、暗くなる前にお宿に着きました? お食事の写真、よろしかったらメールでお送りいただけますか? 楽しみにしております。今日は楽しい1日をありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2008-09-25 23:55 | 観光