人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美、4度目ですか!

奄美、4度目ですか!_e0028387_112469.jpg
生間港12時着の「フェリーかけろま」でお越し下さったお客様は、東京からいらした佐藤さん。ツアーを終えて、このフェリーで古仁屋に戻られる川口さんをお見送りしながら、ツアースタートとなりました。
奄美、4度目ですか!_e0028387_21541760.jpg
安脚場ですよー! これはチョコ色とミント色の組み合わせが素敵なリュウキュウアサギマダラです。安脚場の展望台のところに必ず現れ、写真を撮らせてくれます。
奄美、4度目ですか!_e0028387_226945.jpg
展望台から下を覗くとこの景色。この中で揉まれたくないです!! それにつけても怖ろしいくらい美しい波の色ですこと!
奄美、4度目ですか!_e0028387_229234.jpg
諸鈍のデイゴ並木まできました。
奄美、4度目ですか!_e0028387_2210579.jpg
グアバの木の幹に止まった蝶の羽はボロボロ。
奄美、4度目ですか!_e0028387_2212177.jpg
諸鈍長浜公園へ行くと、見慣れないワンチャンが2匹。ほう、トゥージさんちの飼い犬ですか。
奄美、4度目ですか!_e0028387_22133550.jpg
佐藤さんは犬好きですね! ワンチャンたちが寄って行きます。
奄美、4度目ですか!_e0028387_22143029.jpg
次は徳浜。浜へ降りる階段のところまで行ってみると、ここしか水が抜けるところがなかったのでしょう、大量の雨水が深く砂をえぐっていました。
奄美、4度目ですか!_e0028387_22204559.jpg
沖を行くのは「せとなみ」です。結構波が高いのに、頑張っていますね。
奄美、4度目ですか!_e0028387_2224582.jpg
榊さんの「さんご塩工房」さんです。湯気が出ている窯は海水を煮詰めているところ。写真に写っていない方の窯には塩の結晶ができていました。明日、取り上げてニガリを切る段取りだと思います。
奄美、4度目ですか!_e0028387_22274446.jpg
これは「さんご塩工房」さんの前に植えられているパパイヤです。メスの木で大きな実がついています。
奄美、4度目ですか!_e0028387_22291427.jpg
こちらは花序が長く伸びたオスじゃなくって、中性のパパイヤ。下の方にプラリンと二つ実がついています。

佐藤さんは、加計呂麻島は初めてですが、4回も奄美に来て下さっている「大奄美ファン」! 東京では奄美出身の方がなさっているお店にも通っていらっしゃるそうで、今日はそのお店のブログ用にも写真を撮りましょう! 写メしましょう! と、二人でいっぱい写真を写しました。

どれどれー、東京亀戸にある『奄美の家』さんのブログを覗いてみましょう♪ ありましたー。何でもありのブログのことも書いてあるー♪ うれしー♪

今日ご縁ができた佐藤さん、『奄美の家』さん、これからもどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2008-09-22 23:58 | 観光