人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃校になった「木慈小学校」へ

三浦のダム、隣の武名集落の大きなガジュマルを見て、木慈集落から瀬武集落へ向って坂をグイ~ンと登っていくと、右手に廃校になった「木慈小学校」の校舎と奉安殿が見えました。

「まだ行ったことないんですよね~。」
と、何でもありが言うと、

「行ったことないです。」
「行ってみたいと思ってました。」
と、言う声が(確かに)聞こえました!

「行ってみましょう♪」
と、何でもあり号、うれしそうにUターン!!
廃校になった「木慈小学校」へ_e0028387_22244100.jpg
ジュースの自販機のところから海側に入る道があります。その奥が学校です。
廃校になった「木慈小学校」へ_e0028387_22251048.jpg
校門を入ってすぐのアカギは倒すつもりなのでしょう、周りが焼かれていました。
廃校になった「木慈小学校」へ_e0028387_22261728.jpg
奉安殿の回りは草生していました。取っ手が壊れているためか、少し扉が開いているのが心配。水が入ったり台風で扉が飛んだりしないといいのですが・・・・・・。
廃校になった「木慈小学校」へ_e0028387_2228226.jpg
校庭は畑に利用されていました。
by amami-kakeroma | 2008-08-27 22:29 | 集落散策