人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍客を交えて♪

今日の午後のお客様は、モニターツアーなどでご一緒している永久さんと、名古屋からいらしたお友達の水野さん、同窓の林さんの3名様。

の予定でしたが、「おーい、与論島からのお客を午後から1名頼むな。」というM氏のお電話でお一人プラス。

4人様、同じ12時着の「フェリーかけろま」で生間港に入られました。まずは、昼食にしましょう。
珍客を交えて♪_e0028387_2201742.jpg
ここで皆さん自己紹介。最後のお一人は、「与論島まるごと博物館」を開設なさった竹盛窪さん。一杯目のビール(缶ビール)を飲んで絶好調♪

昼食後は、まず、生間の「むちゃ加那公園」へ。竹さんは植物にも詳しくて、何でもありが「マメヅタ」かと思っていた葉っぱを「シラタマカズラ」の葉っぱと教えて下さいました。実が生ってないと全然分からない何でもあり。反省しきりです。
珍客を交えて♪_e0028387_231599.jpg
水野さんのご希望だった諸鈍へ来ました。樹齢350年のデイゴのところに着くと、あっという間にスポーツインストラクターの永久さんが上へ上へ! 普段皆さんが登る枝よりももう一段上までスルスルと登っちゃいました。
珍客を交えて♪_e0028387_2351557.jpg
同窓の林さんは、静かにピースサイン。同窓といっても、こうも違うか♪

水野さんの第二のご希望は、加計呂麻の海で泳ぐこと。それではスリ浜へ参りましょう。三人が水着に着替えている間、何でもありと竹さんは「ホライゾンクラブ」へ。ここでも竹さん絶好調で、生ビールを2杯! 何でもありは指をくわえて、かき氷。

しばらくしてスリ浜に戻りましたが、海の中にも更衣室にも三人の姿を発見できず。なんと、磯者になっていたんですね。永久さんがうれしそうにトコブシをゲットして帰ってきました。時間がありませんぞ。急いで着替えて、水野さんの第三のご希望の於斉のガジュマルへ向いましょう。

急いで着替えてくださったお陰で、於斉で少し車から降りることができました。よかった!
珍客を交えて♪_e0028387_2431443.jpg
6時5分瀬相発の「フェリーかけろま」に間に合いました。ほっ。

ありゃ! なんと、写真はこれしかありません。水野さんだけの写真が無ーい。水野さん、是非また遊びにいらしてね。その時に写真をいっぱい撮りますからね!!

水野さん、林さん、永久さん、竹さん、今日はありがとうございました。皆さんとの出会いを大切にして行きたいと思います。またお会いしましょうね♪
by amami-kakeroma | 2008-08-23 23:46 | 観光