人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜8時、諸鈍公民館。

今晩は8時から諸鈍婦人会の十五夜豊年祭の踊りの練習さ、と思っていたら、今日はアラセツ(新しい節:奄美のお正月みたいなもの)だからミャーのユウェ(八月踊り)をやると放送が入る。

じゃ、八月踊りは公民館の外でやるから半分踊ったところで婦人の踊りの練習を中ですることにしましょ、とサバクッて公民館に行ってみると、町の企画課の稲田さん達が10月9日、10日の平家来島800年祭の説明並びにお願いをするといらしている。あらあら。

これから10月末まで奄美は忙しいのであります。

とりあえず今日は、パーッとパーーーッと行きまっしょい! ってことで、稲田さん、急がしちゃってゴメンネ。
by amami-kakeroma | 2005-09-08 23:30