人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び上手な岩下さんち。

遊び上手な岩下さんち。_e0028387_22431444.jpg
ほら、ご一家で楽しそうに何かを見ていますよー。写真をたーくさん撮りましたので、写真を整理して明日アップします。

ということで、始まり始まりー♪

10時古仁屋港発の「シーブリッジ」で瀬相に到着したお客様は、神戸にお住まいの岩下様ご一家。ルーツを辿ると奄美に行き着くらしいとうかがいました。いらっしゃいませ~、お帰りなさいませ~♪
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2245533.jpg
ご予約のお電話でお子様がいらっしゃると聞き、於斉のガジュマルの大木にご案内するのを楽しみにしておりました。早速、木登り開始!
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_22504886.jpg
コウジ君は、とっくにもっと上まで登っています。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_22513775.jpg
木から下りても、ヤモリを捕まえて妹たちにご披露。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2254348.jpg
妹のカヨちゃんは、お兄ちゃんが登った高さを越えようと頑張りました。お見事!!
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2256123.jpg
「身体が重い~!」と言いながらも、お父さんはたいしたものです!!
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_22573139.jpg
お兄ちゃんがクリアした「ターザン跳び」にも、カヨちゃん挑戦です。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2259855.jpg
仲良し~♪
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2301151.jpg
もう、楽しそう♪
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_231073.jpg
楽しく遊んでいるうちに、1時間近く過ぎました。まだまだ遊んでいられそうですが、記念撮影をして次にまいりましょう。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2332170.jpg
ということで、呑之浦の干潟にやってまいりました。於斉で遊びすぎて?、だいぶ潮が満ちてきています。干潟の穴からシオマネキが出てくるのを待ちましたが、ここまで満ちてくるともう出てこないのかもしれませんね。
「じゃ、ガイドさん、掘ってもいい?」
「いいよー。」
「あ、いたっ!」
5cmほど掘ると、シオマネキがいました。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2373097.jpg
お休みのところ、すみませんです。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2381498.jpg
「穴の近くに置くと、入っていくかなあ。」
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2391424.jpg
わはははは! 3匹まで入って、4匹目が半身だけ入りました。中では、「入ってくるなよー。」「そんな、緊急事態なんだからいいだろう。」「オレも入れてくれ。」「おおっ、入れ入れ。」「少し詰めてくれよ~。」「もう、無理っ!」
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23123753.jpg
「手を洗ってきます。」
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23131410.jpg
お父さんは、まだ掘り続けています♪
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23141687.jpg
まだまだ遊べるのですが、このままでは2箇所の観光(遊び)で終わってしまいそう。しっかり、特攻隊のお話、文学者になった隊長さんのお話も聞いていただきました。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2317216.jpg
さ、お腹が減りましたね。ご希望の渡連の「ブラウンシュガー」さんへ行きましょう。お二人は、チキンライスとオムライスです。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23184634.jpg
お父さんとユウリちゃんもオムライス。お母さんは特製サンドイッチです。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23195560.jpg
コウジ君は、特製サンドイッチ追加です♪
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23203911.jpg
ユウリちゃん、食後は絵本の時間ですか?
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23213447.jpg
オムライス・ケーキ付きのケーキを止めて、みんなでフレンチトーストを食べることにしました♪
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2323364.jpg
ドリンクが来ました!
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23234133.jpg
ホットココアが熱いから冷ましましょうね。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23244156.jpg
さて、あと何箇所かご案内しましょう。まず、安脚場です。天気がイマイチ。遊ぶのにはいいのですが、せっかくの海の青さをご覧いただけないのが残念。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23263436.jpg
今回は、時間の関係で、こちらの展望台だけご案内しました。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23273286.jpg
諸鈍に行く途中、コモウセンゴケをご覧いただきました。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23282977.jpg
これが昨日アップした写真です。ネバネバした葉っぱを触ったり、アリさんを探したり、コモウセンゴケでもしばらく遊んじゃいましたね。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23302514.jpg
諸鈍入り口の直田さんちの畑です。ニワトリとヤギさんと写真を撮らせていただきました。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23314443.jpg
徳浜では、「さんご塩工房」さんで塩の味見をして、ライオン岩探しをしました。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_2333081.jpg
諸鈍の長浜公園でトイレタイム。ここでもコウジ君がカニさんを捕まえてくれました。ユウリちゃんが、「可愛い♪」とお気に入りです。目が大きくて可愛いですよね。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_233359100.jpg
その場で確認。ミナミスナガニさんでしたね。
ご一家のお宿は名瀬です。古仁屋から1時間、レンタカーで走らなければなりません。今から向えば、5時15分生間港発の「エリザベス号」に間に合います。
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23351617.jpg
間に合いました♪
遊び上手な岩下さんち。_e0028387_23383647.jpg
楽しかったです。スリ浜でもう少し遊びたかったです。奄美にいる間に、きれいな海で泳いでくださいね。楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。お元気で! ありがとうございました!!
by amami-kakeroma | 2008-08-11 23:55 | 観光