人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮れ時のユウナが印象的でしたね。

今日のお客様は、東京からお越しの素敵な女性お三方。名瀬のご用事を済ませ、一路古仁屋に向って下さいました。

何でもありは未だ文明の利器「ナビゲーションシステム」というものを使ったことがありませんが、お客様のレンタカーについていたナビが何故か陸路ではなく海路で古仁屋に行きたかったらしく、名瀬新港方面にご案内したそうです。

きれいな青い海を旅したかった車君! 君の気持ちはよーく分かるぞ♪

ということでお会いしたお客様と、まずは海上タクシーで瀬相へ。船室になんて入っていられません。全員甲板にGO!

次は、何でもあり号で呑之浦へ。お、雲の合間から日が差してきました。入り江のエメラルドグリーンとブルーのコントラストが鮮やかになりました。大島海峡が開けるところまで行って、風に吹かれましょう!
日暮れ時のユウナが印象的でしたね。_e0028387_22243226.jpg
呑之浦の次は、押角です。「リ&リ」さんの家の前のオオハマボウ(ユウナ)の木は、形良く手入れがされていて、足元も芝生。散ったお花も絵になりますね。
日暮れ時のユウナが印象的でしたね。_e0028387_22285596.jpg
「男はつらいよ」のロケ地「スリ浜」です。また改めてご紹介しますが、「スリ浜」の「マリンブルーカケロマ」さんをベースにして活動するカヤックのサービス「うみがめ隊」がオープンしました。
今日はマリンブルーのオーナーの武さん、夏樹君、「うみがめ隊」のお二人と、ヨットガイドの龍ちゃんが、浜で筏を作っていました。

いやー、今日は蒸し暑かったです。皆さんは名瀬まで戻られるそうなので、リフレッシュの爲、渡連の「ブラウンシュガー」さんでお茶して行きましょう。うーん♪ 「スモモのパンナコッタ」と「スモモのアイスクリーム ヨーグルト添え」、どちらもオイチカッタです。。。
日暮れ時のユウナが印象的でしたね。_e0028387_2234660.jpg
帰りは海上タクシーさんに近くの渡連の浜まで来ていただきましょう。もう夕暮れ時です。
日暮れ時のユウナが印象的でしたね。_e0028387_22394691.jpg
湿度が高いんですね、モヤがかかっています。
日暮れ時のユウナが印象的でしたね。_e0028387_22405160.jpg
無事に乗船完了しました。これから古仁屋、そして住用経由で名瀬ですね。お気をつけて。

今頃、上田製糖のグリ(小粒の黒糖)で黒糖焼酎を召し上がっていらっしゃるかしら♪
また機会を作って遊びにいらして下さいね。今日はありがとうございました!!
by amami-kakeroma | 2008-07-07 22:56 | 観光