人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。

今日のお客様は、鹿児島市からいらした岩切さん、三輪さん、川路さん、近野さん、永野さん、中釜さん。世話役の岩切さんを先頭に、元気な仲良し6人組さんです。

9時50分奄美空港着の飛行機でご来島。一気にバスで古仁屋へいらっしゃいました。「バスに乗っている時間が2時間半もあるから、昼食はバスの中で食べることにするわ。」とおっしゃっていたので、「お昼は召し上がりました?」とうかがうと、「空港では何も売っていなかったので、思い切ってバスの運転手さんに、コンビニで買おうかと相談したら、おいしいお弁当屋さんの前で停めて下さったのよ。」って。

やるなぁ、奄美交通♪
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22402253.jpg
古仁屋港から生間港まで送って下さった「でいご丸」さんと6名を代表して岩切さんが記念撮影です。
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22421892.jpg
今回のカケロマの旅は、ミホさんと寅さんをテーマにしていますので、西へ向いましょう。まず、リリーさんが満男君にカレーをご馳走したスリ浜です。沖にはブルーウォーターカケロマの龍ちゃんのヨットが停泊しています。お客様とシュノーケリングをしているのかな。
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_2245217.jpg
スリ浜の「マリンブルーカケロマ」さんは、ダイビングのツアーで満室。表のテラスでは、マリンブルーの息子さんナッちゃんとダイビングのインストラクターのお二人が昼食中ですが、一同お邪魔しました♪
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_2247385.jpg
一同「一緒に写真を撮っていただけるかしら。」
ナッちゃん「いいですよ♪」
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22484164.jpg
一同「このカメラでもお願いできるかしら。」
ナッちゃん「いいですよ♪」
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22494089.jpg
ということで、記念の一枚をパチリ! ナッちゃん、インストラクターのお二人、ありがとうございました。
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22504882.jpg
何でもあり「この下が、お庭がきれいなハウスinカケロマさんです。」
一同「あら~、ここA子ちゃんが泊まったところじゃない。」「あら、そうよ。」「とってもよかったって。」
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22524733.jpg
一同「ワンちゃんがいたって聞いたわ。」
何でもあり「はい、新人(犬)のカナちゃんがいますよ。」
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22541643.jpg
ということで、お庭見学の後、記念撮影させていただきました。オーナーのマサコさん、ありがとうございましたっ!!
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22554072.jpg
ミホさんが暮らした押角集落の前の入り江です。いつ見てもキレイな海の色です。
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22564911.jpg
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22571639.jpg
お家の跡を見て、集落を少し散策して海岸へ。
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22582664.jpg
カケロマの海の色を皆さんとっても気に入って下さってます。
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_22592819.jpg
ミホさんと島尾敏雄さんが出逢った呑之浦です。
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_2302955.jpg
当然のごとく、ミホさんが隊長さまをお待ちしていた浜まで歩きました。
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_2335930.jpg
お一人の方が、瀬相の徳洲会診療所の松尾先生のお父様をご存知と分かりましたので、診療所の前を通って、海軍司令部跡のお話をして於斉の大きなガジュマルへ。「ガイドブックで見たのと、実際に見るのとでは違うわ。」という感想が聞こえてきました。そうですよねぇ!

続いて、佐知克の西田製糖さんで工場見学とお買い物。たくさんのお買い上げだったので、工場から直送になりました♪ 

この時点で、世話役岩切さんの巻きが入りました。そうですね、今晩のお泊りはヤドリ浜のマリンステイション奄美さんですから、少し急ぎましょう。!
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_23747.jpg
諸鈍のデイゴ並木をご覧いただき、生間港へ戻ってきました。手荷物を預かって下さった「生間待合所」さんが5時半で締まります。5分前に到着!

5時半生間港発の「でいご丸」さんを狙ったのですが、岩切さん達を含め待っているのが13名。12名までしか乗れませんので、皆さんに「とびうお3号」さんをチャーターしていただきました。
COOP仲良し6人組さま、いらっしゃいませ~。_e0028387_23155015.jpg
優しい姉妹に囲まれたように、ゆったりした気分でご案内させていただいた5時間でした。ありがとうございました。また、先程、いただいた「笹ダンゴ」の笹の香りで、しばしの間、東京で過ごしていた時代にタイムスリップしていました。郷愁・・・・・・。こちらも、ありがとうございました!
by amami-kakeroma | 2008-05-13 23:01 | 観光