人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウサンダンゴ作り

ホウサンダンゴ作り_e0028387_2385626.jpg
夜7時からは、諸鈍公民館で、諸鈍集落婦人会のホウサンダンゴ作りがありました。神社・学校・郵便局・空き家も含め、集落全部の家に配る量を作ります。

8時半には目途がつくだろうと、その時間から別の用事も予定していたのですが、参加人数が思ったよりも少なく、別件は明日にしてもらうことにしました。

それでも、遅番の仕事を終えて来て下さる方や、小学生・保育所の子のお手伝いもあり、9時15分頃には作業終了。10時を覚悟していた皆は、ほっとして家路につきました。

今年度の役員さんは、5日か6日に、乾燥し終わったダンゴを戸数分に分け、配らなくちゃいけないんです。お疲れさまでーす!

ジュースとアイスは、集落からの差し入れです。
by amami-kakeroma | 2008-05-02 23:11 | 年間行事