人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルプルプル。

プルプルプル。_e0028387_2152618.jpg
今日のお客様は鹿児島市からいらした大前ご夫妻。9時に徳浜の「ヒロアイランドスタイル」さんにお迎えにあがりました。

「お料理がどれもおいしかったです!!」
お二人がお宿のヒロさんとカオリちゃんにおっしゃっていました。一つひとつに心がこもっているって♪ 

また、昨夕に徳浜に着いたとき、「しまった!!」って思われたんですって。今回の旅は、ぴっちり予定を入れてしまっていたので、この素敵な徳浜でゆっくりする時間をとっていなかったのだそうです。
プルプルプル。_e0028387_21525563.jpg
プルプルプル。_e0028387_21531531.jpg
諸鈍へ行くまでの間に、ホウロクイチゴがたくさん生っているところがありました。味見しましょう♪

お二人は12時20分瀬相港発の海上タクシー定期便に乗る予定です。大屯神社の平家伝説・諸鈍シバヤのお話は車中でということで、デイゴ並木散策へ。
「この赤いのは、ドラセナです。」
「♪ドラセラ ディ 東京~♪」
「でたっ! 久しぶりのダジャレ王!」
「すみません・・・・・・。」と、奥様。
プルプルプル。_e0028387_21545270.jpg
船揚場の方へ降りると、吉川さんが大物を揚げていらっしゃいました。
「持っていいよ~。」
「ありがとうございます。」
プルプルプル、ご主人の腕が震えるくらい重いお魚は「サワラ」さんでした。足元には「マンビキ」さんもいらっしゃいますが、影が薄い・・・・・・。

安脚場、スリ浜、呑之浦、於斉と回り、瀬相到着は、12時10分! すでに3、4名の方が海上タクシー定期便を待っていました。

大前さんは、香川のご出身で、最近転勤で鹿児島市にいらしたそうです。今回は徳之島の知人を訪ねて、その帰りに奄美・加計呂麻に入り、今日の午後は金作原散策です。徳之島では、伊藤知事が来島したお陰で「闘牛」が見られた♪ とおっしゃってました。ラッキーでしたね。

次回は、たっぷり時間をとっていらして下さいね。お待ちしています。ありがとうございました!!
by amami-kakeroma | 2008-04-28 22:11 | 観光