人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生? とアリンコ

落花生? とアリンコ_e0028387_22511029.jpg


仕事も友人と遊ぶ予定もないときは一歩も家を出ないで終わる日が多い。明日、明後日と出たくても出られない日が続くので、夕方カメラ片手に家を出た。

左手に畑を見ながら繰の山際を歩いていくと、道端に落花生らしき花が咲いていた。私も同居人も落花生を食べるとニキビが出来ると思い込んでいるので、茹でたものをいただいてもすぐに大家さんに回してしまう。植えることなんか考えたこともなく、ましてや花なんか知らない。明日Mオバに確認してみよう。

家に帰って撮った写真をよく見てみるとアリンコが写っていた。カメラの性能いいなあ。
by amami-kakeroma | 2005-09-03 22:59