人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の輪!

今日のお客様は、横浜からお越しの斉藤さん。

本当はチョウチョ好きのお友達ご夫婦と奄美に来る予定が、ご夫婦は週末の天気が悪いからと旅行をキャンセル。ノリノリで島に来るつもりだった斉藤さんは、お一人で旅行を決行なさったのだそうです。

そうは言っても土地勘の無いところ。趣味の小物作りに使う大島紬の端切れを探して入った名瀬の「コットンハウス」さんで、古仁屋の喜入ママを紹介され、さらに何でもありにとご縁が繋がりましたー♪

朝8時半に生間港でお迎え。
友達の輪!_e0028387_0234376.jpg
                            クワズイモの葉っぱで雨宿り。
友達の輪!_e0028387_0284390.jpg
              これなあに? あ、ナメクジですー。それよりもソコ、杭の外ですけど。
友達の輪!_e0028387_031395.jpg
               青臭い匂いがするわね。 椎木です。
友達の輪!_e0028387_0322968.jpg
        ブルーウォーターアドベンチャーの龍ちゃんが「さんご塩」のお手伝いに入っていました。
友達の輪!_e0028387_0412975.jpg
諸鈍長浜公園で、キヨミオジんとこの子猫と一緒に記念撮影。「男はつらいよ 紅の花」のこのシーンは記憶にあるんですって。
友達の輪!_e0028387_046610.jpg
友達の輪!_e0028387_0472874.jpg
ガジュマルの大木を背に。

この後、呑之浦、スリ浜に寄り、3時55分生間港発の「フェリーかけろま」にお送りしました。今日は1日小雨模様のお天気でしたね。チョウチョをよく見る場所にもお連れしましたが、雨だとほとんど見ることができません。残念!

次回は、是非、晴れてチョウチョが乱舞するような季節にお越しくださいね。西側を回りましょう!今日は、ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2008-04-05 23:45 | 観光