人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリルフールの日が無事過ぎていく~。

今日はエイプリルフール。
昔、アマチュア無線をやっていた頃の話ですが、CQ誌(無線の雑誌)の4月号には、けっこう力の入った、実はエイプリルフール♪ という特集記事が載っていましたが、今はどうなってるのかなー。

月日が過ぎ、以下は奄美に越してきてからの話。


喜入ママのお友達のY子さんは、何年か前の今日、夕方に「そうだ今日はエイプリルフールの日だった!」と気づき、知り合いに「今、目の前にクジラがいるから早く来てっ! 跳ねてる、跳ねてる!」と電話を入れまくったらしい。

彼女の家は高台にあり、大島海峡がきれいに見下せるのである。

「今、夕飯の支度中なの。」
「アゲー! 何言ってるの、すごいんだから。今見なくてどうするの!」

友人たちは、Y子さんがそこまで言うのなら何を差し置いてでもと、次々と車で駆けつけ、騙されたと知り、次々と彼女の家に寄り、文句タラタラで帰って行く。

Y子さんはというと、豪快にガハガハ笑っていたそうだ。

忙しい夕方に騙されて腹を立てた人ばかりだったろうけど、翌年には笑い話になってるワケで、一生懸命知り合いに電話をかけまくっているY子さんの姿を想像すると、このくらいのウソなら許せちゃいそう。
by amami-kakeroma | 2008-04-01 20:32 | 観光