サプライズ訪問者!
「船で旅立つお別れ」は、この季節の島の風物詩ですね。珍しいでしょう。
ということで、何でもありたちもツアーに出発することにしましょう! 昨日の土砂降り・雷雨とうって変わってよい天気ですから、まず安脚場戦跡公園へ。
「突然お宅に伺うのも失礼かと思い近くの喫茶店から電話をしようとしたら、名瀬からその集落までそんなものは無かったのよ!」
わはははは、そうなんですよね。国直の「てるぼーず」さんを見逃すと、あとは無いかもしれませんね。宿が龍郷町なので、お土産を渡して30分くらい話をしてお別れなさったそうです。そして、今日は観光のために加計呂麻までお越しくださいました♪
この後、佐知克の「西田製糖」さん、於斉のガジュマルを見て、呑之浦を通過、15時55分の「フェリーかけろま」に間に合うように走りました。これからお二人は古仁屋から1時間半かけて龍郷まで走らなければならないんです。
そういえば、今日、徳浜にスベがいました。お客様の耳の中に入ってしまったようで焦りましたが、お日様の方に耳を向けていただいたところ、出て行ってくれました。皆さん、きれいな砂浜にいっときいる虫ですので、ご注意下さい。
福島さん、古川さん、今日は1日ありがとうございました。夜は名瀬で島唄のお店に行かれたかしら。またいらしたときに、そんな話を聞かせてくださいね♪