人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夢」に向って頑張って下さいね!!

今日のお客様は、大阪からいらしたHさん。次の仕事に変わる前の2週間を奄美・喜界島・徳之島の旅にあてたのだそうです。

奄美に入られてから今日で4日目とおっしゃったかな、名瀬を拠点に金作原や住用のマングローブなどをご覧になって、今日は10時30分、加計呂麻島入りです。

諸鈍の大屯神社からデイゴ並木のリリーの家へ行くと、「加計呂麻バス」の福田さんがお客様を乗せてご案内中。横をすり抜け、何でもありたちは奥のデイゴの大木へ。徳浜、サンゴ塩工房を回り、お昼は渡連のブラウンシュガーさん。

店内には、シーズン最後のパッションフルーツ、小さなパイン、小さな島バナナが飾ってあり、島バナナを味見していると、ご主人がシマサルナシを持って登場! 味見、味見・・・。

おー! 酸っぱ甘! 味が濃かったですよー♪

ブラウンシュガーさんを出て安脚場へ向うと、隣の来々夏ハウスさんに奄美交通の観光バスが2台停まっています。今日の加計呂麻は、お客様がいっぱいです。
「夢」に向って頑張って下さいね!!_e0028387_223959.jpg
              クビキの花のツボミがいよいよ開き始めました。

安脚場戦跡公園の大島海峡側の展望台に上がると、後ろから奄美交通さんのお客様も上がっていらっしゃったので、まとめてご説明。皆様が降りられたところで、今度は加計呂麻バスのお客様がいらっしゃいました。

大混雑でございます♪

防備衛所をご覧いただいて車で駐車場に向うと、駐車場には奄美交通さんのバスが2台停車していて、そこに加計呂麻バスさんが降りて行き、方向転換して下っていきます。

大混雑でございます♪

何でもありたちは、この後呑之浦の震洋隊基地跡へ。
「夢」に向って頑張って下さいね!!_e0028387_22495551.jpg
                        ベタ凪です。
「夢」に向って頑張って下さいね!!_e0028387_225115.jpg
             ミホさんが島尾隊長をお待ちになっていた渚です。
「夢」に向って頑張って下さいね!!_e0028387_22521468.jpg
振り返ると、時が土砂の流れを止めたように見えます。もしかすると、8月15日で、ここの時は止まったのかもしれません。
「夢」に向って頑張って下さいね!!_e0028387_22592319.jpg
呑之浦の駐車場に戻る途中、加計呂麻バスの皆さんとすれ違いました。駐車場に着くと、奄美交通さんのバスが到着しました。回る場所は大体同じですから、同じような行程になったようです。

Hさんのお泊りは、伊子茂の「5マイル」さんなので、於斉のガジュマルをご覧いただいてからお送りしたのですが、お宿の方がお留守・・・・・・。時間つぶしに佐知克の西田製糖さんへ行きましょう! 

ラッキー! 製糖をなさっていて、最後のひと釜の行程を見ることができました。あつあつの黒糖を延ばし刻む作業もさせていただき、たっぷり味見もして、何でもありはご満悦~!

お宿に戻ると、皆さん揃っていてチェックイン!

Hさん、お天気はなんとか夕方までもってくれましたね。明日は加計呂麻もう一泊か徳之島ですか、明日の朝には雨もやむと思いますので、元気で旅をお続け下さいね!

新しいお仕事は朝早くから遅くまで大変かと思いますが、夢が叶えられるように頑張ってくださいね! 今日は、ありがとうございました!!
by amami-kakeroma | 2007-12-17 23:15 | 観光