人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相撲は国技?

テレビを見ていた同居人が、
「相撲は国技じゃないって知ってたか?」
って突然話をふってきた。

「国技でしょー。」
「違うんだなー、コレが。」
とやけに自信ありげな同居人。

「いくら賭ける?」
「1000円!」

1000円という金額をみても同居人が
いかに確信を持っているか分かる。
お金を賭けるのはよそう。

「冷凍庫に1個残っているチョコアイスを
食べる権利にしよう。」
「いいよ。インターネットで調べてみろよ。」

パタパタパタパタ、ENTER!
「あ、ホントだ! 国技じゃないんだ!」

  「国技」をめぐる日本と世界の不思議な事情

しばらくシカトしてパソコンの前にいたら、
「アイス!」

そりゃそうだよね。
「ハイ! 一口食べてあげてもいいよ。」

開封一番の一口ゲット♪ おまけにもう一口♪
昼間に1個食べたのは秘密です♪♪
by amami-kakeroma | 2007-12-03 22:05 | その他