人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマン虫パッチ!

今日のお客様は、1日コースの東京からいらしたハルヤマさんとお連れ様と、3時間コースの石川からいらしたNさんです。8時半、Nさんを来々夏ハウスさんにお迎えにあがり、9時前にハルヤマさん達がお泊りのマリンブルーカケロマさんで合流。

まずは、大屯神社です。ここのやぶ蚊は手ごわいので、車を降りてすぐに防虫スプレーをかけていただきました。

、防虫スプレーが効かないのか、やぶ蚊の生命力がすごいのか、特にハルヤマさんとお連れ様が刺されまくりです。色白のお連れ様の足は、そこだけ注射器でお水を入れられたようにプックリ、プク、プク、プク。

「掻かないように、これ、使ってください。」とNさんが、アンパンマンの虫パッチを1箱の半分くらい提供して下さいました。「ムヒ」も積んでいますが、お言葉に甘えて頂戴しました。
アンパンマン虫パッチ!_e0028387_135266.jpg
               代表して、ハルヤマさんの虫パッチ横顔です♪
アンパンマン虫パッチ!_e0028387_137494.jpg
            「横顔なら、私を忘れないで!」って、分かってますよ、徳浜のライオン岩さん♪
アンパンマン虫パッチ!_e0028387_1392616.jpg
ライオン岩探検隊はハルヤマさんとNさんのお二人で、お連れ様は「けんむん茶屋」さんで一休みです。探検から戻って茶屋に行くと、ケースの中で子ガメが泳いでいました。
アンパンマン虫パッチ!_e0028387_1421757.jpg
来るたびに「けんむん茶屋」さんは、施設が整ってきています。進化中♪ ゆっくり休ませていただきました。ありがとー!

安脚場戦跡公園の東屋のある展望台へ行くと、なんと自衛艦が並んで大島海峡へ向っているところでした。
ソレッ! 大島海峡側の展望台へ急げっ!
アンパンマン虫パッチ!_e0028387_1442240.jpg

アンパンマン虫パッチ!_e0028387_1485371.jpg
                  間に合いました。

遅めの昼食をブラウンシュガーさんでいただき、呑之浦はパスして、於斉のガジュマルを通過して瀬相港へ。こちらでNさんとはお別れです。虫パッチありがとうございました。楽しい旅をお続けください!
アンパンマン虫パッチ!_e0028387_1515187.jpg
ハルヤマさん達も夜7時には龍郷へ着かなければなりませんので、16時40分発の海上タクシー定期便までに瀬相に戻るようにしましょうね! 嘉入の滝を見ながら、須子茂集落へ向いました。クロトンが花をつけています。
アンパンマン虫パッチ!_e0028387_1544565.jpg
小さな木に5、6匹のセミがとまってジーワジーワ鳴いています。夏も終盤、お相手探しに必死です。
アンパンマン虫パッチ!_e0028387_156317.jpg
ハルヤマさんがお住まいの地域では、お祭りが盛んではないそうです。いにしえの豊年祭で使われていた力石(ここでは一太郎石と呼ばれています。)を持ち上げていただき、気分だけでも味わっていただきましょう♪

阿多地、三浦リゾートゴルフセンター経由で瀬相港に戻ると、ちょうど出港10分前。ただ、一艘の定員12名を超えて待っている方がいらして、もう一艘呼んでいただいたため出発は15分遅れとなりました。

お連れ様がたくさん写真を撮っていらっしゃいました。現像が楽しみですね。
またのお越しをお待ちしています。ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2007-09-24 23:55 | 観光