人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島内巡回

瀬相でゴミを捨てて、自分を褒めるために勢里の「ゆきむら」さんへカキ氷を食べに!
ガーン、やってない! お兄ちゃんは薩川小学校の家庭学習とかでお休みなのだそうだ。
残念だけどしょうがない。

ここまで来たから、先日のお礼に「加計呂麻の塩」の本田さんのところへ行きましょう。

                 まず、於斉集落通過。
島内巡回_e0028387_2221341.jpg

島内巡回_e0028387_2221395.jpg
風当たりが強かったんですね。ユウナ、ガジュマル共に、島一番の枯れっぷりでした。
島内巡回_e0028387_22234054.jpg
嘉入から須子茂離れ・夕離れを望む。海中は、台風後にしては透明度がいいそうです。「加計呂麻の塩」工場で本田さんにお礼とご報告を申し上げ、30分ほど立ち話し。
島内巡回_e0028387_22303191.jpg
須子茂集落入り口のグンギンの上り口の木々は潮をあびて萎びていましたが、
島内巡回_e0028387_22314584.jpg
須子茂小学校のデイゴは元気でした!
島内巡回_e0028387_22323095.jpg
阿多地に下りる道で、折れた枝が電線? に引っかかっていました。
島内巡回_e0028387_22332913.jpg
阿多地のミャーのデイゴは、葉っぱが吹き飛ばされていました。
島内巡回_e0028387_22342613.jpg
瀬武へ抜ける林道へ入ると、そこはほとんど手付かずの状態。
島内巡回_e0028387_22352761.jpg
美しい薩川湾です。大島海峡側へ出ると、あまり台風の被害を見かけないような気がしました。
by amami-kakeroma | 2007-07-16 22:37 | 台風・災害