人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキョウ咲き朝顔

キキョウ咲き朝顔_e0028387_22241987.jpg
9時に生間港で埼玉からお越しのお客様をお迎えし、東側3時間コースをご案内。奄美は昨年に続き2度目とか。うれしいですね。

最初の観光ポイント「大屯神社」で、「あ、○○蝶のオス!」とご主人。次の諸鈍デイゴ並木では「○○蝶のさなぎの抜け殻だ」と、とっても蝶に詳しいお二人。

観光を終えて、渡連のブラウンシュガーでランチにおいしいオムライスをいただきながらお話をうかがうと、蝶を見に北海道や長野などにご旅行をなさるほどのお二人でした。今日は、網を持って来てしまうと観光と主客転倒になってしまうからと自重なさったそうです。

お客様の影響で蝶に詳しくなってしまったというオーナーのミキ姉さんと4人でしばらく蝶の話で盛り上がりました。

2時ごろ生間港からお送りしたあと、私のカメラで記念写真を撮るのを忘れたことに気づきました。アチャッ!

ということで、今日の写真は、生間フェリー待合所に飾られている「キキョウ咲き朝顔」。諸鈍にお住まいの蝶や植物に詳しい柘植さんが丹精されたものです。
by amami-kakeroma | 2005-08-18 22:25