準備が進む「アイランドテラピー体験IN加計呂麻」ツアー
3泊4日の日程なので、なるべく長い時間を加計呂麻島で過ごしてもらおうと、カヤックを渡連に運ぶことにしたので、その搬入です。



古仁屋からの搬出が10時に始まり、ここ迄で11時半くらい。12時15分のフェリーで皆さん古仁屋へ戻るというので、生間の待合所で打ち合わせをしていると、役場企画課の加藤さんから海岸清掃の指示が。
そうじゃが、そうじゃが、ということで、まずは腹ごしらえの為にホライゾンクラブさんへ。食事ができあがるまで、レストランとコテージの見学。海風舎の国宗さんたちは7年がかりの家作りの最中なので、同じ手作りの家、面白かったでしょ♪
食事を終えて渡連海岸へ戻り、熊手で波打ち際を清掃。3時55分のフェリーまで1時間ほど時間が余ったので、somethinggreatの南澤さんと国宗さんご夫婦と海辺のさんぽ社の柳沢さんと「そてつ公園」までドライブしました。
ツアーの準備は着々と進んでいます。参加者の皆様、お待ちしていますよー!