人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初泳ぎ!

もちろん何でもありではありまっせん。

今日のお客様、仙台からお越しの石田さんです。甥ごさんがスポーツ合宿で奄美にいらしているので、応援ついでに沖縄経由で奄美に入られました。

12時生間着のフェリーでいらっしゃいましたので、即、ブラウンシュガーさんで昼食。いろいろ話している中で、「泳げるかなあ。」とおっしゃるので、「すでに泳いだ人がいると聞いていますよ。」とお答えすると、流れは泳ぐ方向へ♪ 

よく見ると、石田さんは半袖(何でもありは、長袖2枚。)。最高気温7度の仙台から一気に沖縄へいらしたので、那覇空港に降り立ったときは、初夏とも思える暑さに驚かれたとか。加計呂麻も今日は21度ありました。
初泳ぎ!_e0028387_22274080.jpg
まずは、安脚場戦跡公園へ。また他の方とご一緒に来ると思うからと、あまくまビデオ撮影していらっしゃいます。

そして、この後が、初泳ぎの「徳浜」です。
初泳ぎ!_e0028387_22312883.jpg
まだですよ。「さんご塩工房」に寄ると、ちょうど塩の結晶化が始まっていました。味見をさせてもらって、さあ、初泳ぎです!

残念ですが、石田さんのビデオで撮影していたため、何でもありのカメラでは写真が撮れませんでした。ビデオ撮影なんて久しぶりなので、石田さんのつもりで写していたら杭だったり、揺れたり、アップしすぎたりと散々な映像になっちゃいましたよ。石田さん、笑って許してください。
初泳ぎ!_e0028387_22392899.jpg
諸鈍のデイゴの大木も小さく見える? 

つい最近BSで寅さんの最終作をやりましたが、それをご覧になっていらしたので、スリ浜のロケ地までご案内しました。

下町っ子のように歯切れよくお話になる方で、ポンポンと会話をしているうちに、あっという間に3時55分のフェリー出港の時間になってしまいました。

今回は下見ですよね。またのお越しをお待ちしてまーす♪
by amami-kakeroma | 2007-02-28 22:47 | 観光