人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美ファンが増えたかな♪

奄美ファンが増えたかな♪_e0028387_002463.jpg
今日のお客様は、東京からお越しの福西さんご夫妻とご両親さま。福西さんご夫妻は、奄美や加計呂麻に何度もいらしている奄美ファン。今回は、ご両親を誘ってのご来島です。

9時にお泊りの伊子茂「海宿 5マイル」さんにお迎えにあがりました。

「おはようございます!」
ご主人がいつものように明るくご挨拶して下さいました。昨年の島踊りツアーにも参加なさっていて、あの時も明るく「こんにちは!」って言って下さったなぁ…。

ご両親さまには初めてお会いしますが、とーっても素敵なお二人です。奥様も揃って、いざ出発!

奄美ファンが増えたかな♪_e0028387_005851.jpg
瀬相→於斉→勢里(寅さんロケ地、西田製糖さんキビ刈り現場)→佐知克(西田製糖さん製糖工場・きび酢工場)→そてつ公園(絶景・ナンバンギセル)→野見山(海の色)→諸鈍→徳浜→安脚場展望台→渡連ブラウンシュガー(昼食)→呑之浦(通過)→瀬相

瀬相発14時35分のフェリーにレンタカーを載せるので、10分前を目指してブラウンシュガーさんを出発。JUSTに到着しました。

お母様が最後に、「奄美も加計呂麻もどんなところか分からずに来ましたけど、すっかり好きになりました♪」とおっしゃって下さいました。何でもありにとっても、福西さんご夫妻にとってもうれしいご感想です。ありがとうございます。

お父様からは、日頃なさっている障害者を車で送迎するボランティアのお話を伺うことができました。諸鈍の長浜公園に身障者用のトイレがありますが、そこに行くまでの砂地と、砂地からトイレに上がる段差10cm弱が車椅子にはつらいことなど、具体的に教えていただきました。

「ほんのちょっとの工夫でとても使いやすくなるんですよ。」
新人のボランティアさんに指導なさる立場にある方の言葉には説得力があります。
加計呂麻の観光にも大いに役立てていきたいと思います。

またのご来島、ご指導をお待ちしています。ありがとうございました!!

奄美ファンが増えたかな♪_e0028387_23411359.jpg
最後の写真は、みんなで眺めた野見山の海です。いろいろな青が見えました。
by amami-kakeroma | 2007-01-15 23:43 | 観光