人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名瀬のご出身者、加計呂麻初上陸!

名瀬のご出身者、加計呂麻初上陸!_e0028387_23595262.jpg

名瀬のご出身者、加計呂麻初上陸!_e0028387_003288.jpg

そうなんです。
奄美大島本島の方で、加計呂麻に上陸したことのない方って、たくさんいらっしゃるんです。

なにしろ、昔はトンネルなんて和瀬トンネルくらいしかなくて、一歩間違えば谷底という道をバスに揺られ、いくつもの峠を越えて、やっと古仁屋の町が見えてきた。ハゲ、1日がかりの行程だったそうです。

今日のお客様のお1人、中川さんも高校まで名瀬にいらして、古仁屋までは来たことがあったけど、加計呂麻に上陸したのは初めてとのことでした。

ご一緒の小林さんと川﨑さんは、中川さんと同じ会社の方。昨夜、名瀬の「かずみ」さんで、観光ネットワーク奄美の方に加計呂麻行きを薦められたと、今朝お電話を下さいました。観光ネットワーク奄美さん、いつもありがとうございます。

12時生間港着のフェリーで、記念すべき加計呂麻島第一歩を印され、早速、昼食にホライゾンクラブさんへ。今日のランチプレートはビーフのソースのかかった「オムライス」と「グアバのヨーグルト」とお飲み物。こちらの「オムライス」もおいしかったですよ。

コースは、「寅さんコース」になりました。途中、川﨑さんから「浜に下りるシーンは、徳浜のこの道でしょうか?」、「サトウキビを刈るシーンはこの辺りでしょうか?」とご質問がありましたが、私の頭の中にそのシーンが浮かばず、宿題となりました。

最終作をもう一度見直さなくては!

加計呂麻のお宿もご紹介できました。是非、ご家族もご一緒にお越しください。お待ちしております。

皆さんの写真、後姿が多くてゴメンナサイ。最初の写真は、呑之浦の入り江の入り口。大島海峡からの風がとても気持ちがいいところです。下は、於斉です。今度は、正面からの記念撮影を忘れずにします!
名瀬のご出身者、加計呂麻初上陸!_e0028387_032269.jpg

by amami-kakeroma | 2006-10-26 23:36 | 観光