人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェック入りましたー!

チェック入りましたー!_e0028387_17384960.jpg
今日のお客様は、兵庫在住の大勝さまとお友達。昨夜、ヤドリ浜のマリンステイション奄美さんに泊まって、例の五右衛門風呂に入って、夜半にきれいな星空を眺めて、朝8時10分のフェリーで加計呂麻入りです。

実は大勝さんは、2度目のご案内になります。「僕は奄美の親善大使だから。」とおっしゃって、前回も今回もお友達をお連れ下さいました。

途中、「お、その説明は前回はなかったゾ」「ヒエッ! そうでしたか。」という会話が何箇所かでありました。新しいネタだったかしら♪ 勉強しておいてよかった。

大勝さんは奄美のご出身で、水中観光船「りゅうぐう」の重野さんとか、諸鈍の三島屋敷の方など、同窓生がたくさんいらっしゃいますし、よーく、島のことをご存知なので、補助の解説もしていただき、助かりました。
チェック入りましたー!_e0028387_17422277.jpg
渡連の来々夏ハウスさんでは、おいしいイセエビの汁とお魚料理をいただきながら、賑やかに昼食タイムとなりました。初めていらした皆さんは、海のきれいさをとっても気に入ってくださり、今度は体験ダイビングをしてみたいとおっしゃっていましたよ。

うれしいですね。潜らない方は、どうぞシーカヤックをお楽しみください。このメンバーのうちお二人は、海外の高山に登っていらっしゃる程の登山家。みなさん、「やりたいことは夫々やればいいよ。つきあわない時は待ってるからさ。」と、ゆるい結束の仲良しさん。

14時35分、名コンダクター大勝さんを先頭に、フェリーかけろまで加計呂麻を後にした皆様でした。来年のダイビングによろしい時期に、どうぞまたお越しくださいませ。今日は、ありがとうございましたっ!
by amami-kakeroma | 2006-10-24 17:40 | 観光