人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り上がった午後のひと時

盛り上がった午後のひと時_e0028387_026277.jpg
今日は、10時過ぎから渡連で素敵な貝のアクセサリーを作っている女性にお話を聞いたり、貝の磨き方を習ったりしてお腹が空いたので、1時過ぎにおなじみブラウンシュガーさんへ行ってフレンチトーストをパクついておりました。

食べ終わってゆっくりしていると、楽しそうな女性3人組がご入店。ちょっとしたご質問に答えたりしているうちに、段々それぞれの正体が分かってきましたゾ♪

「この人は、加計呂麻島のガイドさんよ」というミキ姉さんの一言で、まず、何でもありのしっぽがポロリン。

次いで、「この人は、観光の仕事がしたいというので、笠利のコー…」というお姉さん格の鈴木さんの一言で、
何でもあり「コーラルパームスさんにいらっしゃるのね? フロント? キジマさん知ってる?」と、永野さんのしっぽがポロリン。

すると、田中さんが「私は、コーラルパームスでダイビングスタッフをしているオーシャンウィンズの田中です。」と、自らポロリン。
何でもあり「えーっ、西村先生のとこだ!」
田中さん「ご存知ですか?」
何でもあり「うん。マリンブルーのお手伝いをしてたときに、ダイビングのお客様を引率していらしてたから。」

で、鈴木さんには、海外旅行でマイルを貯めて、お仕事を紹介した鈴木さんの様子を見にいらしていると自己紹介をしていただきました。

そこにお店のミキ姉さんも加わり、なんだかとっても楽しい盛り上がった午後のひと時になりましたよ。

旅の楽しさって、人との出会いが大きい要素ですよね♪ 今日はそれをまた再確認した日になりました。

以上、ポンポコ狸ガイド何でもありでした。お二人も狸さんにしちゃって、ゴメンナチャイ。
by amami-kakeroma | 2006-10-23 23:26 | その他