人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年は待てませんよ!

10年は待てませんよ!_e0028387_235723100.jpg
今日のお客様は、千葉からお越しの原田さま。

一昨日、名瀬の観光ネットワーク奄美さんからお電話を下さり、ご予約いただきました。10時45分に瀬相でお迎えして、まず、寅さんのロケ地の勢里の浜、次いで於斉、次に穏やかな呑ノ浦をご覧いただいて、スリ浜へ。どちらの浜でも、海の色、浜のきれいさに驚いていらっしゃいました。

お昼は、すぐ近くのホライゾンクラブさんです。今日のランチプレートのデザートは、島のフルーツの盛り合わせ。島バナナとパパイヤとグアバが、どれも食べ時でオイシイ!!

10年は待てませんよ!_e0028387_025948.jpg
食後のコーヒーの後、「味見してみて。」と朋ちゃんが出してくれたのは、パパイヤジュース。これもオイシイッス! 他にお客様がいなかったので、3人でいろいろ話しているうちに、原田さんが、「あと10年ぐらいしたら越してきたいなあ。」とおっしゃるので、朋ちゃんと私で、

「10年たってからいらしたんでは体力が落ちてますよ。十分に楽しめる、せいぜい5年後ぐらいまでにいらっしゃらないとね!」

と、アドバイス(脅し?)しちゃいました。

そんなこんなで、ふと気づくと2時間ぐらい過ぎていましたので、安脚場へ行き、そして最後の諸鈍へ。諸鈍のデイゴ並木をとっても気に入って下さって、ここでもあっという間に時間が過ぎてしまい、5時半のデイゴ丸の出航時間ギリギリに生間港へお送りしました。

原田さん、今、加計呂麻島の空家の競争率高いですよ♪ 前向きに、前倒しにご検討くださいな♪ またのお越しをお待ちしております。
by amami-kakeroma | 2006-10-13 23:58 | 観光