人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雲と記念撮影♪

雨雲と記念撮影♪_e0028387_2129749.jpg
今日のお客様は、横浜からお越しのユリさん。何でもありは、昔同じ鉄道の沿線に住んでおりました。なつかしゃー。

ご希望の場所に安脚場が入っていましたので、生間でお迎えして、まず安脚場へ! 大島海峡側に雲もかかっていなかったので、よい眺めをご覧いただけるでしょう。

奄美に入られてから、湾になった海をご覧になることが多かったそうで、広々と太平洋を望む展望台でユリさん気持ちよさそう♪

ついで太平洋と大島海峡の両方をご覧いただける展望台へ。展望台から見える範囲だけでも11箇所はダイビングポイントがあることをお話しましたら、なんと、昨日、ダイビングサービスコホロさんでダイビングをなさっていらしたそうです。

あら、少し沖にあった雨雲が雨を降らせながら近づいてきます。何でもありの希望で、雨雲と一緒に記念撮影です。ユリさんの右側に縦に写っているのが降雨です。雨雲の周り以外は晴れていたのですが、ユリさんも含め暗く写っちゃいました。ごめんなさい。

安脚場を出て渡連へ戻る途中に、クワズイモが赤い実をつけていたので指差しましたら、金作原で見たクワズイモより大きい! と驚かれていました。これです。
雨雲と記念撮影♪_e0028387_21302825.jpg


この後、徳浜と諸鈍を回って、昼のフェリーで古仁屋に戻られました。

何でもありは、加計呂麻のことしかしらないので、車中聞かせていただいた小動物を飲み込んじゃったハブの話など初耳で楽しませていただきました。お客様に教えていただく奄美のことも多いんです。ユリさん、どうもありがとう!!

また機会をつくって遊びにいらして下さいね。ありがとうございました。

追伸 ユリさんの写真をたくさん撮ろうと思ったのですが、途中カメラを渡連に置き忘れていました。なんてこった!
by amami-kakeroma | 2006-08-25 21:36 | 観光