人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスからいらっしゃいませ♪

スイスからいらっしゃいませ♪_e0028387_0261419.jpg
今日のお客様は、来々夏ハウスさんにお泊りのスイス在住のお嬢さんと鹿児島にお住まいのお母様。スイスに嫁がれてからも毎年鹿児島に里帰りなさっているそうです。

お近くには日本人が100人程度住んでいらして、みなさんも毎年日本に帰省、スイス・日本往復のチケット代の方が東京・奄美往復のチケット代よりも安いとか。くーっ! 航空会社さん、なんとかして下さいな。

諸鈍の久原さんの牛小屋前を通るときに、「牛をご覧になることがありますか?」とうかがうと、車で少し行くと「アルプスの少女ハイジ」の世界が広がっているんだそうです。お母様も「首にベルを下げて、コロコロと鳴らしながら歩いていくのよ。」と教えてくださいました。

草原に放牧されているあちらの牛と比べて、牛舎に閉じ込められているこちらの牛さんが少々可哀想に思えてきましたが、狭い島では仕方ないのでしょうね。

足場の悪いところでは、必ずお嬢さんが気遣って一緒に歩いていらっしゃいました。この他にも、宿に残られたスイス人のご主人とお子様にご覧いただく写真もしっかり撮らせていただきましたので、明朝、来々夏ハウスさんへお届けします。また、機会を作ってお越し下さいね。ありがとうございました!
by amami-kakeroma | 2006-07-21 23:58 | 観光