人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニヒモノキ

ベニヒモノキ_e0028387_16425129.jpg近所の姉さんの家の庭にベニヒモノキを発見! 「姉さん、お庭の花の写真撮ってもいい?」とひとことお断りして撮影させていただきました。

パシャパシャ撮っていると、「コーヒーでも飲んでいかない?」とお声が掛かり、もちろん遠慮せずお宅に上がりこみました。

コーヒーと思っていたら、手早くニガウリ料理が二品、ワンホネ(豚のアバラ肉)のニムン(煮物)、ブタミソとキビ入りご飯が卓上に並び、お昼がまだだった私はありがたくペロッといただきました。

食後にお手製のガジャ豆でお茶をいただいていると、トマトで作ったゼリーが登場。さっぱりした甘味に出来上がっていてグー! ご馳走様でした。
by amami-kakeroma | 2005-07-29 16:42