人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京から奄美への船便

午後3時半、あまりの暑さにへばり、クーラーをかけてお昼寝開始。と、友人から電話。「身内が東京からバイクを持って休暇に来たいというが、船便はどうなってたっけ。」とのご質問。

私も気になっていたことなので、昼寝を切り上げ、早速調べました。

大島運輸さんの「フェリーありあけ」ですね。東京有明→志布志→名瀬→与論→那覇 のコースで、火曜、木曜、土曜に便があるけど、名瀬がとばされたり、与論がとばされたり、両方がとばされたり、両方寄ったり、時間が違ったり、と6つの運航パターンがあります。

詳しくは下記のページをご覧下さい。
http://www.cs-cruise.co.jp/my/okinawa/ferry_OSH.html

基本は、東京を夜に乗って、翌日はまるまる1日船の中、3日目の朝名瀬港着です。
運賃は、那覇までが22000円だから、名瀬までは18000円位かな。
by amami-kakeroma | 2005-07-29 16:18