人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユエ! → 祝い!

ユエ! → 祝い!_e0028387_23512171.jpg朝7時半、「ベスト電器ですが、今、瀬相です。これからうかがっても良いですか?」って電話。いいとも~!

今日は、待ちに待ったエアコンの取り付け日。冷蔵庫も届く日♪いやあ、苦しかったですよ。扇風機で熱風を浴びながら寝続けた夜、卵やほうれん草まで凍ってて愕然とした朝、こんな苦しみからも解放される日がやっと来たのです(感涙)。

工事が終わり、冷え冷えと微風を感じながら同居人に電話で報告。「ユエじゃ!」いいとも~!

昼のフェリーで古仁屋へ出て、八百屋さんでおいしそうなトマトとアボガドとパッションフルーツを買って、やぐら寿司で握りを頼んで、Aコープで残りの買い物をして3時のフェリーで帰宅。

7時からヨリさん・スマコ姉さん夫婦と隣のニイちゃんと下のミエおばを呼んで6人でユエ開始。一番のご馳走は、スマコ姉さんのサザエの丸ごと煮。ミエおばも自家製の地豆持参。トマトとキュウリとタコのイタリアンサラダも、アボガドとエビのディップも好評。お寿司でみんなお腹が一杯になって9時には解散。

片付けやら準備で写真を撮り損なったのが残念! で、代わりに今日の諸鈍湾の写真をアップ。刈り取った稲は生間へ続く峠のところまで干されていました。
by amami-kakeroma | 2005-07-29 00:13