人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマト君、NHKに登場!

9時40分、諸鈍の若手唄者のヤマト君のおばあちゃんから電話が来た。

10時にヤマト君とお客様を生間港に送ってくれないかと言う。喜んで。名瀬にお勉強に行くのは、11時40分のフェリーだから、十分に時間がある。

時間ちょうどに港に行くと、NHKラジオの取材スタッフが待っていた。その中の一人がイキンマレンタカーの手続きに行っている間に、加計呂麻の地図などを差し上げて、ロケによさそうなところは此処と此処と、なんて教えてあげていると、なんと同行することになった。ビーサンなんだけど、ま、いっか。

南島雑話の植物よ、さよーならー。

ラジオの1時間番組だというが、ビデオカメラでも撮ってる。どちて? と聞いてみる。
ガーン、映像はインターネットで全世界に流すのだそうだ。

ヤマト君と囃子をしてくださったアベさんの島唄が、世界に流れるんだ! すごいっ!
放送メディア対応は、日テレBSさん以来。加計呂麻の景色と唄がPRできるなら、はりきっちゃうわよー。

天気もよく、みんなで和気藹々と回ったので、いい絵になっているでしょう。放送日が決まったら、お知らせしまーす。

写真アップの了解がとれたら、取材風景を載せますね。
by amami-kakeroma | 2006-03-25 21:39 | その他