人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2・20 梯さん、お帰りなさーい!

2・20 梯さん、お帰りなさーい!_e0028387_84956.jpg
1月4日のブログでご紹介した梯さんが、お仲間とご来島。

今回は、数年前、瀬武の海をバックに見事な創作舞踊(たしか「新穂花」だったと思うのですが)をご披露くださった花柳鶴寿賀さんが、雅楽の調べに乗って湯湾岳で踊りを奉納するのにあわせ、いらしたそうです。お隣の雅子さんは、美しい日本の紋様や染織を活かした作品(お洋服やバッグ)を生み出し世界に届けている京美人。

スリ浜の浜で貝拾いをしているお二人に、後ろからそーっと近づき、
「コンニチハー!」

逆光でごめんなさい。

2・20 梯さん、お帰りなさーい!_e0028387_8514488.jpg

2・20 梯さん、お帰りなさーい!_e0028387_852441.jpg

夜は、湯湾岳行を終わられた皆様と西阿室の民宿「南龍」さんで夕食をご一緒させていただきました。

左から雅楽の演奏家の方、治療家の宝田さん、写真家の泉谷さん。やさしい味で量もたっぷりの南龍さんのお料理の前で、はいポーズ!
by amami-kakeroma | 2006-02-21 08:49 | 観光