人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びましょ! はーい!

元気な返事をして下さったのは、安心院町グリーンツーリズム(GT)研究会事務局長 植田淳子さん。昨日午後4時から瀬戸内町の招きで農泊の現状などについてお話して下さった方。とても分かりやすい、それでいて熱意の伝わるお話でした。

で、今日は午前中を使って加計呂麻島で一緒に遊んじゃいました。仲間は、三味線弾きの重田さん、「みかげ丸」の船長さんの奥さん、役場のIさんとわたし。

畑に分け入りサガリバナを見物したり、ダイビングに出発間際のRIKIさんところで記念撮影したり、ペンションの見学をしたり、黒ヤギさんと挨拶したり、ヒトツバの実を味見したり、デイゴの木に登ったりと、あっという間の3時間でした。

遊びましょ! はーい!_e0028387_22115929.jpg


知りあった人がみんな好きになっちゃう人柄です。4人が4人、一斉に説明しようとするから、聞くのが大変だったでしょう(笑)。

昼食は、渡連の来々夏ハウスの外のテラスで、大島海峡を眺めながら、島の食材を使った定食をおいしくいただきました(いつ食べても、ここのアカウルメの唐揚はウマイッ!)。

生間でのお別れのときに、またシュノーケリングに来たいと言ってくださいましたよね。
待ってますからね~~~~~!!
by amami-kakeroma | 2005-07-23 22:12