1日、家の中。

e0028387_23355931.jpg

今日はずうっと家にいました。

実は沖縄へ行ったレポートを書き終えていなくて、今日もちょこちょこ書いていました。ふー。

3時ごろかしら、雨が強くなったなあと思ったら、窓の下のところではじけていました。そんなに寒いと思わなかったんですが、アラレだったのでしょうか。同居人に聞いたら、古仁屋ではアラレは降らなかったよって。

晩御飯のおかずは、お隣からもらった殻つきの牡蠣をむいて牡蠣フライにしました。こうやって献立が決まっていると準備が楽。

お花は、昨日、呑之浦で写したピンクのハイビスカスです。
by amami-kakeroma | 2006-02-06 23:44 | 花・木 | Comments(2)
Commented by amamianguide at 2006-02-07 08:47
そう言えば 「島尾俊夫・・」TVでやってましたね
娘さんが同じ年、奥様もそれなりにお年を召されましたよね。感慨がありました。TVの意図とはまったくはなれ違う世界を見ていました。
Commented by 何でもあり at 2006-02-07 16:17 x
わたしもそのテレビを見ました。

わたしは不勉強で、講演にも行ってないし映画も見てなかったので、今までミホさんは写真を見るだけで実在している人という実感がありませんでしたが、ようやくこの番組で実感できました。

今日のお客様のお1人は、高校時代によく名瀬の図書館の館長室に遊びに行って、島尾敏男さんと話していたっておっしゃってました。

amamianguideさんも、マヤさんと名瀬で同時代を過ごされたんですよね。

うらやましいです。番組も、製作者の意図と違った見方になってしまっても、そりゃ仕方がないわけです。