人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐知克の「ギャラリーかどぐち」さん。

西田製糖工場があることで知られる佐知克集落にできたお店「ギャラリーかどぐち」さんは、西田製糖のお嬢さんが開いたお店です。西田製糖さんの道路を挟んだ海側にあります。
佐知克の「ギャラリーかどぐち」さん。_e0028387_22164563.jpg
お花や器などキレイなものがお好きというのが、お店を一目見ただけでも分かります。
佐知克の「ギャラリーかどぐち」さん。_e0028387_22182897.jpg
佐知克の「ギャラリーかどぐち」さん。_e0028387_22184219.jpg
店内では、製糖工場で作られた黒糖、黒糖を使った「じまめ菓子」やキビ酢などが販売されている他、2時間前までにお電話いただければ、できるだけランチ(800円から1000円でお任せ)もお出しできるようにしたいとおっしゃっていました。まずは、お電話なさってみて♪ 080-8582-3678(竹村)。ティータイムは珈琲350円、夕食も1500円から2000円位で受けて下さるそうです。
佐知克の「ギャラリーかどぐち」さん。_e0028387_22262350.jpg
佐知克の「ギャラリーかどぐち」さん。_e0028387_22264289.jpg
上の2枚は、お土産スペース。
佐知克の「ギャラリーかどぐち」さん。_e0028387_22291449.jpg
奥は、喫茶・お食事スペース。フルーツティーが美味しそうでしょ♪ 窓の外には遠浅の佐知克の水色の海が広がっています。視線を手前に戻すと、可愛らしい花壇があるんですよ。

お弁当を持っていらした方は、屋外の喫茶スペースや屋根のあるスペースを使ってゆっくり召し上がって下さいとのこと。

同じ集落にあるお宿「カケロマ・ロマエ」さん(0997-76-0552)に宿泊すると、お食事付きの場合は、こちらで夕食と朝食を召し上がっていただくことになるのだそうで、それも楽しいですね。

製糖の工程をじっくりご覧になりたい方は、「カケロマ・ロマエ」さんに泊まって、1日じっくりご覧になるのも良いのではないでしょうか。

今週にでもランチに行ってみたいと思ってます。またレポートしまーす♪
by amami-kakeroma | 2016-01-17 23:00 | お店・お宿情報