人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊、花盛り。

菊、花盛り。_e0028387_22481912.jpg

菊、花盛り。_e0028387_22485621.jpg
 
年末年始とガイド業をお休みしていたので、明日の仕事始めを前に、生間から安脚場まで車を走らせてみた。

何か咲いてないかな。

ハイビスカスは、寒いのに相変わらず元気に咲いている。
ツワブキもホソバワダンも黄色い花がきれい。
おやおやハマウドの葉っぱが元気になっているぞ。

花がやけに大きく感じる紫色のスミレは、リュウキュウコスミレじゃなくてタチツボスミレかな。
サイヨウシャジンも群れて咲いている。

ちょっと目を引くのは、菊かな。露地物が咲いています。安脚場の砂丘には、マーガレットのようなオオシマノジギクが満開でした。
by amami-kakeroma | 2006-01-06 23:02 | 花・木