人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日が最接近か。盆の買い出しはいつにしよ。

24日が最接近か。盆の買い出しはいつにしよ。_e0028387_2154791.jpg
今年は、やたら台風が来る。直撃は免れているけど、いつ当たってもおかしくなさそう。

ということで、用心の為にガソリンの携行缶をポチリました。停電対策です。いつぞやは延べ3日の停電で、最後にダメ押しで断水だもんねー、シビれました。

台風15号は、最接近が予想より1日遅れて24日のもよう。21日、22日あたりで鹿児島からの下り便が止まって、27日再開? いやん、26日がお迎えじゃん。この台風のコース、困るー!

23日の加計呂麻島展示・体験交流館での催しもの、できるかなー。

身近なこととしては、お盆の買い出し。22日に予定しておきましょ。果物はガリガリの青いの買ってこなくちゃもたないね。あ~あ。
by amami-kakeroma | 2015-08-18 21:54 | 台風・災害