人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏デイゴがキレイですよ♪

裏デイゴって、デイゴ並木を海側じゃなくて山側から見た様子をいう何でもありの造語です。

裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_18595325.jpg
これはデイゴ並木一番奥のグラウンドゴルフ場から見た裏デイゴ。
裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_1905045.jpg
裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_1911546.jpg
裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_1912756.jpg
裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_1913937.jpg
裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_1915131.jpg
裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_192349.jpg
以上は山デイゴ。徳浜への旧道を少し登ったところから撮ったんですが、今、一番咲いている奥のデイゴの花が手前の木で見えない・・・。年末から年度末に伐採した足元も少しシダとか伸びてきてましたし、落ち葉の色が、どっちかというとヒメハブ色。目を皿のようにして足元注意で行きました。

問題は帰り道におきました。昨年樹齢350年のデイゴに巣をかけたカラスさんが、今年は徳浜道のこのあたりにお引越ししたようで、しつこく付きまとわれました。せっかく伐採したのにー!!! もっとこの道を使っておくんだった。
裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_1994158.jpg

裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_1995153.jpg
裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_1910140.jpg
裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_19102050.jpg
裏デイゴがキレイですよ♪_e0028387_19103939.jpg
最後は我が家から♪
by amami-kakeroma | 2015-05-08 19:11 | デイゴ情報