人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミキづくり」完了!

7時30分、諸鈍集落の委員さんと急遽お願いしたネセ(青年)にお手伝いいただき、ミキづくり会場の設営。
8時、ご指導下さる京子姉さんをお迎えしてミキづくり開始。

京子姉さんのテキパキとした指示のもと、トントントンと作業は進み、なんと2時間で終わりました。

お天気も良く、釜に煙突を付けたりと工夫もしたし、焚き火が得意な人が二人もいたり、黙々と砂糖をふるってくれたり、洗い方に入ってくれたりと、参加して下さった皆さんが自主的に動いて下さったお陰だと思います。本当にありがとうございました!!!
「ミキづくり」完了!_e0028387_2052543.jpg

こちらはスペシャルサンクスの方々。「ミキづくりを見学させていただけませんか?」と声を掛けてきてくれた友人達です。

見学なんて甘いもんじゃかったっすね。
はい、手を洗って、焼酎で消毒して、そこの塩でお清めしてねー。
エプロンは持ってきた?
髪の毛は・・・、そこの手ぬぐいを被ってねー。
マスクはそこ、ビニール手袋もそこ。
じゃ、かき混ぜるのやってみてねー。
と、即、現場♪

てっちゃん、写真撮ってね。あ、説明も控えておいてねー。

と、全員がフル稼働♪ 本当にありがとうございました!

楽しかったよね。最後にみんなで飲んだジュース、美味しかったよね。ね、ね、ね♪
by amami-kakeroma | 2014-09-30 21:04 | 年間行事