人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水漏れ

それは昨日の事だった。コロのお母さんが、家とデイゴの間から水が漏れてるから役場に連絡したって。

すぐに水道担当の方が来てくれて作業開始。
水漏れ_e0028387_22372050.jpg
水漏れ_e0028387_22373561.jpg
水漏れ_e0028387_22374553.jpg
水漏れ_e0028387_22375769.jpg

水道管をデイゴの根が押し割ったみたい。古仁屋からパーツが届いて、無事水漏れ修理完了。

ウチの水の出が悪いのは、タンクの水が減ったからだろうと解釈して寝たんだけど、朝になってもチョロチョロ。見てもらったら、昨日の作業でウチ側のパイプに何か詰まったらしく、取り除いてもらって無事治りました。

昨日・今日で分かったこと。

1 デイゴ並木沿いの埋設水道パイプは木の成長によってまた割れるかもしれない。
2 デイゴの枝が重さで下がってきていて、昨日のユンボもギリギリで通過してきた。次回は通れないかも。小型の消防車も無理かもしれない。

はー。

そういえば、電線の上にデイゴの枝が乗っかってたな。

3 台風で電線が切れたら、すぐに治してね。
by amami-kakeroma | 2014-09-11 22:47 | 日常