古仁屋でランチ♪
ランチタイムは友達と「遊屋」さんへ。

我が家には板状の豚肉・牛肉が食べられない面倒くさいアキさんがいるので、普段、作らないメニューがたくさんあって嬉しいぞ♪ それに、女性に人気なのでしょう、N子ちゃんやKさん、Tちゃんもご来店。それも嬉しい♪
友達が昼休みをずらしてくれて、1時半までしっかり食べて、妊婦状態で役場に戻り打ち合わせの続き。美味しくて食べすぎちゃって、くるちい。
その後、ツアーの準備のため、図書館で調べもの。とってかえして、Aコープで台風前の買い出しを済ませ帰宅すると、夜7時半から豊年祭の金久の踊りの練習があると3人から電話あり。
ひえーーーー!
曲は決まってたけど、誰も踊りを知らない。YouTubeで調べてみようね、と言った瞬間から振付担当になった模様。踊りは苦手なのだよー。知らんよー。
とりあえず、歌詞を探して印刷して、動画を見ながら振り書き込み。何度見てもわからない。夕飯の支度もして、印刷もして、あや~、時間じゃ。公民館は近いけど、何でもあり号で出発。
CDに合せようと思うんだけど、描いたメモがよくわかんない。何回か踊るうちに半分ぐらいはなんとかなった。でも、これじゃしょうがないので、明日、我が家でYoutube見ながら練習することになりやした。
みんな、自分で覚えてね~~~~~。よろしくね~~~~~!