人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日もフェリーかけろま混雑しております。早めのご乗船手続きをお願いします。

このタイトルは、今日の「瀬戸内町観光協会」さんのブログのタイトルをパクッたもの。

8月13日、14日、15日を含む今週は一年でもっともフェリーかけろまが混む週ですぞ。(諸鈍シバヤの日を除く。)

フェリーかけろまの出航5分前の切符売り場の行列と、搭載待ちの車輌達の写真が載っています。

本日もフェリーかけろま混雑しております。早めのご乗船手続きをお願いします。 _e0028387_12134736.jpg
 

本日もフェリーかけろま混雑しております。早めのご乗船手続きをお願いします。 _e0028387_12141363.jpg


みなさまー、まず、車輛を載せたい方は予約を入れて下さい。船員さんは神業で隙間なく車を積んでくれますが、入らないものは入らないのです。

入らないとどうなるか。次の便に空きがあれば、もう一つのフェリー港に30分かけて走らなければなりまっしぇん。

空きがなければ、同じ港ではありますが、次の次の便まで数時間待たねばなりまっしぇん。

町営フェリーをあきらめて、瀬相のフェリー岸壁の向かいの岸壁から出るカーフェリーに載せる方法もありますが、着く港は古仁屋ではなく隣の須手港になります。

車を積まない方も、5分前に切符売り場で並んでいるようではいけまっしぇん。早めに切符を買ってフェリーに乗りこんで、「あらあら、あの人達、走ってるわ。」ぐらいの余裕を持って、港なのに美しく透き通っている水面を眺めたり、これから行く加計呂麻島を前に胸をワクワクさせていて下さいね~♪

以上、いつも出航ギリギリに駈け込んでいる何でもありからの忠告でしたー♪
by amami-kakeroma | 2012-08-13 12:24 | 交通案内