人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のお墓参り

関東の人と奄美の人を結びつける、横浜に住んでいて、たくさんの方を奄美につないでくれていたUさん。

今日は、まだ若くして昨年亡くなられたUさんのお墓参りに来て下さった平尾ご夫妻をご案内させていただきました。

お友達のお墓参り_e0028387_1849595.jpg


同じマンションにお住まいだったご縁で知り合ったそうですが、昨年いらした久米島の海の美しさを語るお二人の様子から、これは価値観が近かったろうなあと感じました。

ご案内の途中にポンポンと受け答えなさる歯切れ良さも楽しく、生間、渡連の樂流さん、安脚場戦跡公園、徳浜、諸鈍のデイゴ並木と、あっという間の4時間半でした。どこか奄美人にもつながる、岩手出身のご主人のお顔立ち。そんなお話も楽しかったですね。

3時にはシュノーケリングに連れて行って下さる藤本さんが、生間港でお待ちでした。

「また来ます!」

うれしいお言葉です。お待ちしています!ありがとうございました♪

追記
 昨日、名瀬のイベントに向かう前の服部先生のところで、徳之島のピンクのハブを見せてもらったそうです。こんなところでつながるのも楽しいです。
by amami-kakeroma | 2012-08-11 19:01 | 観光