人気ブログランキング | 話題のタグを見る

57年前の久根津・油井と水中撮影

7月9日から、母、兄・姪がバラバラッと来島。あんまり家に人を泊めたことがことが無いので、緊張しまくり!

料理と掃除が苦手な何でもありは、食事にしても同居人と二人分を作るのがやっと。月末に遊びに来てくれる友人家族を迎える、良い予行練習になりました♪ なんとかなるもんだー♪♪♪

18日に母を奄美空港に送り、その晩から日常生活にもどりました。お電話をいただいたのにご案内できなかった皆様、すみません。そんなこんなだったのです。

57年前の久根津・油井と水中撮影_e0028387_1175488.jpg

その晩、久しぶりに奄美の海中風景を見せてもらおうと、「☆アクアダイブコホロ☆」さんのブログにお邪魔すると、7月7日の「久根津集落に57年ぶりに!!!」の記事があり、読んでみるとワクワクさせられちゃうことが書いてありました。

今日は待ちに待った豊潮丸が来る!
それに須賀次郎先生が乗ってくる!!!

須賀次郎先生は、なんと57年前に久根津集落でマベ貝の研究で来られて
油井小島で毎日のように潜っていたそうです。


57年前のマベ貝の研究! 油井小島に毎日のように潜っていた! と!
リンク先の須賀次郎先生のブログ スガジロウのダイビング 「どこまでも潜る 」 に、即、跳びましたよ。

興味のある方は、アクアダイブコホロさんの7月7日の「久根津集落に57年ぶりに!!!」の記事からどうぞ!
by amami-kakeroma | 2012-07-20 11:16