人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/10 教えていただいちゃいました。


11/10 教えていただいちゃいました。_e0028387_22843.jpg
今日は大阪からいらしたYさんとお孫さんがゲスト。Yさんは四国のお生まれで、いっぱい野山を駆け回って過ごしたのよというだけあって、植物にとっても詳しくていらっしゃいました。

安脚場戦跡公園で「ヒメハギ(姫萩)」をご紹介すると、「これは四国にもあって、こうやって遊んだものよ。」といって、小さな葉っぱを上下に指でつまんで引っ張りました。

プチッ。

わーい、切り口がハート型になりました。私も一枚引っ張ってみると、今度は狐の顔になりました。楽しい♪ Yさん、ありがとうございます。

写真は、諸鈍のデイゴ並木奥の広っぱで。「1、2色のマツバボタンは見ることがあるけど、3色は珍しい。」とおっしゃったので、お花の隣でパシャリ。
by amami-kakeroma | 2005-11-11 22:04 | 花・木